スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2009年11月16日

マグロが絶滅の危機にあるらしいけど

マグロが絶滅の危機にあるらしいけど

マグロの漁獲量が極端に制限されていて、その価格が高騰、近い将来にはマグロが食べられなくなる時がくるかも。

って、日本人ってマグロ好きですよね。っていうか魚の種類知らな過ぎ。
マグロは確かに美味しいけど、マグロに全く引けを取らない、あるいはそれ以上に惜しい魚幾らでもいるのに、なにも高い金出してマグロばっかり食べる必要ないと思うけど。

どんな魚でもそうだけど、個体数が減っている時は、制限して取らなきゃいいんだよね。
その間は、我慢して他の魚食べてればそのうち個体数は元に戻っていくはずだけど。

もっといろんな魚を自分の舌で判断して食べる事を覚えたほうがいい。
人が美味しいって言うから食べるんじゃなく、自分で旨いかどうか判断する。

特に東京の人って何でも並んで食べるの好きだよね。
すっごい2時間待ちの行列が出来てるから頑張って並んだロールケーキなんか全然美味しくないじゃないか。それっきり並ぶのなんか馬鹿馬鹿しいからやめた。

築地でも、テレビで有名な何度も出てくる店。
別にたいした事ないよ。ごく普通のお鮨です。
クラスで言ったら中の中。
それなのに、どうしてあんなに並んでまで食べたいんだろう。

あれは自分で旨いと判断しているんではなく、他人があるいはメデイアが旨いと言っていたから旨いとおもっているだけ、自分で判断使用としてないんだよね。
もっと、自分だけの美味しいもの探してみようよ。  


Posted by 店長 at 15:31Comments(0)絶滅危惧種