スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2010年11月07日

無濾過ビールは何処に?

無濾過ビールは何処に?
今年はいつまで待っても無濾過ビールが出てきませんね。
例年なら、もうとっくに地元のホップを使用した無濾過のビールが大手のビールメーカーから発売されてもいい頃なのですが、今年はまだその気配がありません。
 あまり美味しいビールの無い日本国内のビールでは、唯一無濾過のビールがとても気に入っていて、
毎年、今頃になると発売される無濾過のビールを心待ちにしていたのですが。
もし、このまま発売されないということになると、
今年の冬は何を飲んだものか・・・途方にくれてしまいます。
地元の岩手では、他県のように味の濃い「地ビール」みたいのはあまり無いし。
早く発売される事を、ただただ願うばかりです。  


Posted by 店長 at 11:07Comments(0)探し物

2010年10月30日

発酵バターはどのようにして入手してますか?

発酵バターはどのようにして入手してますか?
最近近所のスーパーで発酵バターをまったく置かなくなって困っております。
岩手県内の主なスーパーでは、わざわざ盛岡まで、
盛岡というのは岩手県庁所在地なのですが、そこでも、主な場所ではおいていないようです。
発酵バターはパン作りには欠かせないもので、
特に私の大好きなリエージュワッフルには特に欠かせないものなのですが、

おかげでしばらくワッフルを楽しむことが出来ません。
近くのスーパーが唯一売っていたのですが、
そこも、「賞味期限切れ」を指摘したのを最後に二度と置かなくなってしまいました。
皆さんはどのようにしているのでしょうか?
やはり通販で探すしかないのでしょうか?
大体、このご時勢に発酵バター置かないってどういうことよ!
世の中の全てのスーパーで発酵バターをおくように指導してもらいたいものです。  


Posted by 店長 at 08:17Comments(2)探し物