2009年12月03日

陸前高田市広田漁港でヒガレイが入れ掛かり!

陸前高田市広田漁港でヒガレイが入れ掛かり!

今年の東北地方は「暖冬」という長期予報が出されましたが、本当でしょうか?いつもよりずっと寒い気がするのですが。ともあれ、皆さん!今年も残すところあと1ヶ月となりました。皆さんにとってはどんな1年だったでしょうか?思い出に残るメモリアルフィッシュに出会えましたか?皆さんの釣行に少しでもお役に立てたなら幸いです。まだ会ってない方も、まだあと1ヶ月もあります。



 さて、岩手の旬の魚はまだまだ続きます。今日は広田漁港からカレイ釣りに出かけます。出船は朝6時半。旅のお伴は広田漁港の勇徹(ゆうてつ)丸。
陸前高田市広田漁港でヒガレイが入れ掛かり!

朝一は港を出て3分、水深20mの浅場。いつもながらまだガイドにラインを通している最中に、「はい!着きましたよ、どうぞー。」と言われて、「早すぎ!」最近定置網を外したばかりで、海底にプランクトンが溜まっているそうです。こういう場所は勝負が早い。一生懸命コヅキましょう。オモリは20号。

ロッドはいつもの「珊瑚カレイ165」

 《このロッドも使い続けてはや21年目に突入しました。価格は少々お高いですが、20年以上使っているのにまったくヘタリが無く、長い間安心してお使いできるのでお勧めです。今では当たり前となったスパイラルトップを早くから採用した逸品。15~40号の錘まで使用可能。それぞれの錘付加に応じて穂先は理想的なカーブを描き、持ち重りせず、女性でも片手でパーミングできる軽さ。感度は抜群です。》
陸前高田市広田漁港でヒガレイが入れ掛かり!



同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
ちょっと行ってみました。
2011年3月3日気仙川渓流釣り解禁情報!
今年の初釣りは好調ヤリイカ
ドンコはこれからが旬を迎えます
旬の穴子を釣りに行こう!
大型マタナゴ入ってきました
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 ちょっと行ってみました。 (2011-06-07 21:50)
 2011年3月3日気仙川渓流釣り解禁情報! (2011-03-04 12:07)
 今年の初釣りは好調ヤリイカ (2011-01-12 09:46)
 ドンコはこれからが旬を迎えます (2010-12-18 10:24)
 旬の穴子を釣りに行こう! (2010-12-11 10:44)
 大型マタナゴ入ってきました (2010-11-25 15:24)

Posted by 店長 at 14:26│Comments(0)釣行記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
陸前高田市広田漁港でヒガレイが入れ掛かり!
    コメント(0)