2010年03月01日

市指定のゴミぶくろ

市指定のゴミぶくろ

市指定のゴミ袋って全く意味が無いどころか、逆に環境を破壊しているように思えるんですけど、
皆さんはどう思います?
うちの地元では、更にご丁寧に生ゴミ専用のゴミ袋まであって、
なにやらからし色の、通常より、厚いゴミ袋なんだけど、
最近はカラスが覚えてしまって、生ゴミ専用のゴミ袋だけ集中的に狙われています。
これって意味ないでしょう。
意味ないどころか、この生ゴミ専用のゴミ袋作るのには、スーパーのビニール袋の何倍もの上質な石油が使用されているって知っていました?
ただ単にゴミを入れて燃やすだけの袋にどうしてそんな高価なものを使用しなければいけないのでしょうか?



同じカテゴリー(環境破壊)の記事
 県の意見交換会は無意味だ! (2011-01-24 12:25)
 市指定のゴミ袋はムダだ! (2011-01-07 10:08)
 チリ地震津波 (2010-03-04 17:54)
 岩手県による大規模自然破壊 (2010-01-09 12:20)

Posted by 店長 at 12:12│Comments(0)環境破壊
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
市指定のゴミぶくろ
    コメント(0)