2010年03月08日

気仙川渓流解禁

気仙川渓流解禁!
さらに一気に上って鏡岩から上流の流れを次々に探っていくと、なかなかいいサイズのヤマメが飛び出してきます。気仙川渓流解禁ここもやる気のあるヤマメが一つの流れには最低でも1匹は付いている様子。まわりも踏み荒らされた様子は無く、釣り人が入っていないようです。でも、ネオプレーンウエーダーにビッシリと張り付いた雪が重くて歩くのが大変。汗一杯かきました。気仙川渓流解禁
体長があるけど痩せこけていたコイツも、また、秋のヤマメのように真っ赤で丸々と太ったコイツも、皆、各流れの1投目で飛び出してきた22cmの良型。結局、面白くてドンドン上ってしまい、寒倉(さむくら)の淵までで終了。午後3時半。解禁日でこんなに沢山釣った事あったかな?いつもだと中流だけで満足して帰るんだけど、中流に魚が居ない分、上流を探したら予想外に釣れました。でも、歩き回って足がもう上がりません。明日は絶対筋肉痛です。

本日の釣果;2人で、ヤマメ13匹最大22cm、ヒカリ20匹最大18.5cm。合計33匹。

本日のヒットルアー:リトルビット5g、アレキサンドラ50S

タグ :気仙川

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
ちょっと行ってみました。
2011年3月3日気仙川渓流釣り解禁情報!
今年の初釣りは好調ヤリイカ
ドンコはこれからが旬を迎えます
旬の穴子を釣りに行こう!
大型マタナゴ入ってきました
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 ちょっと行ってみました。 (2011-06-07 21:50)
 2011年3月3日気仙川渓流釣り解禁情報! (2011-03-04 12:07)
 今年の初釣りは好調ヤリイカ (2011-01-12 09:46)
 ドンコはこれからが旬を迎えます (2010-12-18 10:24)
 旬の穴子を釣りに行こう! (2010-12-11 10:44)
 大型マタナゴ入ってきました (2010-11-25 15:24)

Posted by 店長 at 11:27│Comments(0)釣行記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。