2010年05月18日

最近アイナメ高すぎませんか?

最近アイナメ高すぎませんか?

最近、アイナメもの凄く高いですよね。気づいてました?
地元のスーパーでは、せっせとリリースしている25cmサイズだと600円台後半の値が付いています。
40cm台になると一気に1500~1700円くらいまで跳ね上がり、
型の良い40cm台後半くらいになると2000円を軽く超してしまいます。
同じサイズのマコガレイのほぼ倍の値段ですよね。

どうしてこんなに高くなっているのかと言うと、アイナメの取れる量が数年前から激減しているんだって。
今日の釣行では、
アイナメはいつもどおりにとても良く釣れて、逆にカレイが全くだったので、
逆のような気がするけど、実際は、アイナメの個体数減っているのかも。
最近アイナメ高すぎませんか?
こんなに高いと大事に食べなくては、と一層思ってしまいます。



同じカテゴリー(魚市場)の記事画像
戻りガツオは旨い
大好きな季節
ホヤが旬です
ホタテの旬!
今年はカツオが安い!
マタナゴ高すぎませんか?
同じカテゴリー(魚市場)の記事
 岩手の魚介類はなぜ高い? (2011-01-17 16:36)
 戻りガツオは旨い (2010-10-22 13:34)
 サンマは依然として不調! (2010-10-02 07:13)
 大船渡港にサンマが揚がる! (2010-09-15 10:21)
 サンマはまだはるか遠い様子 (2010-08-29 06:36)
 大好きな季節 (2010-07-24 11:18)

Posted by 店長 at 17:09│Comments(0)魚市場
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近アイナメ高すぎませんか?
    コメント(0)