2010年10月02日

サンマは依然として不調!

サンマは依然として不調!

地元の大船渡港にはやっといくらかの水揚げが、何日かおきに入りますが、その間隔は結構何日もあくことが多く、地元のスーパーでは苦心している様子。サンマは依然として不調です。
知り合いの市場関係者に聞いてみたところ、今年は大型のサンマがとても少なく、地方発送できるようなサイズがほとんど入らないそうです。
私も、それで最近迷っています。
やはり、いつものバリっとした特大サンマが入荷するまで待つか、
あるいは妥協して中型のサンマを送るか?
やはり、三陸の大きなサンマ、南の人に見せたいじゃないですか。
中型はいまや何処でも手に入る時代になったから。
でも、いつ入荷するか分からない。あるいは入る可能性は少ない、と言われては、このまま待っていてもいいのでしょうか?
送れる可能性が低くても待つべきか?
妥協して普通サンマ送るか?
悩みます。
でも、普通サンマ送っても仕方ないんだけどね。



同じカテゴリー(魚市場)の記事画像
戻りガツオは旨い
大好きな季節
ホヤが旬です
ホタテの旬!
今年はカツオが安い!
マタナゴ高すぎませんか?
同じカテゴリー(魚市場)の記事
 岩手の魚介類はなぜ高い? (2011-01-17 16:36)
 戻りガツオは旨い (2010-10-22 13:34)
 大船渡港にサンマが揚がる! (2010-09-15 10:21)
 サンマはまだはるか遠い様子 (2010-08-29 06:36)
 大好きな季節 (2010-07-24 11:18)
 ホヤが旬です (2010-07-21 16:42)

Posted by 店長 at 07:13│Comments(1)魚市場
この記事へのコメント
できれば、おっきいサンマが食べたいですね。
不漁の原因は何でしょうかね…
Posted by ピチピチ at 2010年10月02日 16:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サンマは依然として不調!
    コメント(1)