2011年04月21日

そろそろサクラの季節です。

気仙川がサクラマスのシーズンです。
今年は天敵の河口を覆う刺し網が無いから遡上数は多いかも。河口付近も余計なものがなくなって広く感じられるようになりました。
今年はチャンスでしょう。
私は避難所生活で何もできませんが、
昨年のデータではもう狙える時期です。特にファーストランはデカいの登ってきます。
私の分まで楽しんでください。ルアーはD-コン72のアユ・ヤマメカラーがベスト。
自粛なんてしないで、楽しめる人は楽しんでください。
それが私たち被災者の励みになります。
釣果報告お待ちしています。


こんな場ですみません。まだまだ生存確認できてないので、酉抜敦君、元気ですか?
唐桑の 小野寺庄一君、生きてますか?連絡ください。
盛岡の工藤君。連絡ください。
小友町の桂君元気ですか?
高田町の佐々木郁君元気ですか?
タクミ印刷の金野良則君連絡まってます。
まだまだ書ききれませんが連絡ください。

現在は盛岡の愛真館019―689―2111に居ます。


同じカテゴリー(釣り情報)の記事画像
けせん週末釣り情報
3連休釣り情報
週末釣り情報
スレンダーシャッドの色
いつまで続く?六ヶ浦漁港のサバ釣り
気仙週末釣り情報
同じカテゴリー(釣り情報)の記事
 サクラマスの釣果恐ろしいですね (2011-05-24 19:19)
 これからはマタナゴ (2011-05-08 17:37)
 サクラマスいいらしいよ (2011-05-07 12:53)
 けせん週末釣り情報 (2011-02-04 10:26)
 3連休釣り情報 (2011-01-07 10:20)
 週末釣り情報 (2010-12-17 10:27)

Posted by 店長 at 09:47│Comments(6)釣り情報
この記事へのコメント
さっぱり情報がなく安否心配してました
無事で何よりです
被災地の事考えるとサクラマスや今年のヤリイカを釣る気が
全くしなくなりました
門の浜の栽培漁業センターもやられたので今年の稚アユは
どうなるのでしょう


ガンバロウ 岩手
Posted by 魚魚謎 at 2011年04月21日 18:43
僕が小学校の時から高田店に通っていました。
中学校のとき、ゲームを売りコータックのフライフィッシングセットを買い、
店長さんに親切にラインを巻いてもらったのを今でも憶えています。

サクラマス情報ありがとうございます。
頑張ってください。自分の息子にもフィッシングサンゴで釣りを覚えさせたいと思っています。
住田から応援します。
Posted by sumita at 2011年04月21日 18:51
ご無事で何よりでした。

2月に解禁したら気仙川でサクラマス・・と質問したら、だったら旧北上川の方が・・と言われたものです。わかりますか?

連休に家を直しに帰るので釣りでもできたらいいなと思ってましたが、まさか気仙川で釣ることは考えてもなかったです。日頃市あたりでイワナでもと思ってました。

被災地で竿振ってるってかなり違和感をもって見られるんじゃないですかね。

でもサクラマスはアコガレなので一度は釣ってみたいです。

どの辺行けばいいでしょうか?
Posted by ルアーマン at 2011年04月23日 13:36
言いたいことはわかるけど、
高田周辺で竿を出す気にはなれん。
Posted by 嶋 at 2011年04月23日 22:49
岩手日報で店長の無事を確認出来て安心しました

本当に良かったです

お店が解散されるのは大変残念ですが、またどこかで、お店を開くのではと期待もしています

ヒラメオンリーは広田で復活をいたします

船を買ったら、お誘いしますので、お体を大切にしてくださいね
Posted by ヒラメオンリー at 2011年04月24日 00:09
広田町出身の某釣り具やの社員です。

すいません、何か言葉を思ったのですがおかけする言葉が見つかりません。

ぺーぺーの自分に出来る事はたかが知れています。
しかし、釣り具やだからこそ、何かが出来るかも知れません。ぺーぺーがあえて申します。「何か力になれる事はないですか?」
追伸 勤務地、神奈川ではエリアフィッシングを中心にお客様が釣りを再開されてます。少しずつ、お客様にも笑顔が戻っています!
Posted by 釣り具やのあんちゃん at 2011年04月25日 23:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そろそろサクラの季節です。
    コメント(6)