2010年01月28日

三陸ではワカメの出荷最盛期

三陸ではワカメの出荷最盛期

三陸では養殖のワカメの出荷が最盛期に突入した様子です。
ここのところ、各方面からとれとれの新鮮なワカメをご提供頂き、
本当にありがとうございます。
ところで、皆さんは新鮮なワカメの本当に美味しい食べ方をご存知でしょうか?
地元でも
意外に知らない方が多い事を知ったので紹介します。
それは、
ワカメしゃぶしゃぶです。
簡単です。
土鍋に熱湯を張って、その中を数秒ワカメをくぐらせていただきます。
付けダレは
ポン酢がベストですが、ゴマダレなんかも合うかと思います。
本当のワカメの味を味わうには
あまり複雑な味付けはいりません。
ぜひ、お試し下さい。
ワカメの本当の味に感激する事でしょう。



同じカテゴリー(料理)の記事画像
今年も多いマゾイ料理
アイナメと相性の良い料理見つけました!
今が旬のヤリイカ料理
旬のヤリイカ三昧
今が旬の穴子料理
ヤリイカの美味しい食べ方
同じカテゴリー(料理)の記事
 今年も多いマゾイ料理 (2011-02-19 09:03)
 アイナメと相性の良い料理見つけました! (2011-01-31 12:01)
 今が旬のヤリイカ料理 (2011-01-16 13:12)
 旬のヤリイカ三昧 (2011-01-15 15:10)
 今が旬の穴子料理 (2010-12-12 08:12)
 ヤリイカの美味しい食べ方 (2010-11-21 14:06)

Posted by 店長 at 10:15│Comments(0)料理
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三陸ではワカメの出荷最盛期
    コメント(0)